医院の特徴

雇用条件

歯科衛生士業務内容

歯科衛生士も担当制で患者様を診ていただきたいと思います。
メインテナンスで長く通っていただける患者様を、同じ歯科衛生士が継続的に担当することで患者様との信頼関係も築くことができ、そして口腔内が良くなっている予後もしっかりと診ることができます。
また、SCやSRPといった歯周治療をしっかりとしていくことはもちろんのこと、ホワイトニングやエアフロー、インプラントのアシストなど保険外診療に携われる機会も多く、技術の幅を広げることができます。

アピールポイン

中野予防歯科研究会所属 2ヶ月に1回勉強会に歯科衛生士さんも一緒に参加できます。
日本歯周病学会認定施設となっていますので歯周病学会認定衛生士の取得が可能です。

募集条件

経験不問です。
経験者優遇。

新卒や未経験の方でも着実にステップアップできるように育成します。
また、育児などでブランクがある方の復帰も大歓迎です。

受付・歯科助手業務内容

介助業務

・診療準備、整理、片付け・診療介助・診療室清掃、保全・廃棄物処理・診療器具保全・滅菌、消毒・資料作成・地域活動・研修

受付業務

・窓口患者対応・電話対応・予約・治療内容説明・窓口事務・窓口会計・保険請求・技工物管理・物品管理・院内準備管理

募集条件

保育士資格有り歓迎。経験不問です。経験者優遇。

また、育児などでブランクがある方の復帰も大歓迎です。

院内感染対策

消毒・滅菌について

院内感染予防のため、器具の消毒・滅菌専用の部屋を設けています。
汚染した器具が他に広がったり、滅菌された器具が再度汚染されないように当院では消毒滅菌する部屋を他の部屋と分けて感染予防対策をおこなっています。

院内風景

診療室

快適で衛生的な空間で、質の高い診療を患者様に提供することに努めます。

お子様用モニター

治療を嫌がるお子様でも、診療台に備え付けてある小型のモニターで好きな動画を見ながら楽しく治療を受けることができます。

拡大鏡(ルーペ)

拡大鏡(ルーペ)を使用することによって、肉眼で見るよりも視野を拡大できるので、より精密な治療を行うことが出来ます。

歯科用CTレントゲン

患者様のお口や骨の状態を解析して、通常のX線画像では見ることができなかった顎の骨の立体的な形態や、神経の位置把握、骨密度の診査などに利用します。
CTを撮影することにより、インプラントの術前検査、埋入位置の確認をすることができます。
撮影した画像はすぐにカウンセリングルームや診療室のモニターに映し出されますので、画面を見ながらわかりやすく説明いたします。